多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2007年5月17日号

 5月11日、駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場にて体育祭が行われました。
 前日降っていた雨が嘘のような青空が広がり、保護者の方も大勢応援にかけつけてくださいました。
 本校の体育祭は全学年を紅組白組にわけて行います。新入生にとってはクラスが一致団結するだけでなく、上級生とも協力しあう最初のイベントでもあります。上級生のリードに従いながら全員が力を合わせて対戦し、自分が出場していないときにも大きな声で自組を応援し続けました。
 結果はリードを奪った紅組が紅白対抗リレーでも白組を降し、1950点対1545点の大差で優勝しました。
 勝敗ははっきりついてしまいましたが、紅組白組とも持てる力を出し切りました。新入生、上級生共に素晴らしい思い出と学年を超えた友情を分かち合うことができました。


行事実行委員長による選手宣誓。田村嘉浩校長からはフェアプレーの精神を忘れないことを訓示されました。


全中学生によるいかだ流し。簡単に中3には勝たせない!中1も中2も必死で頑張りました。

高校生の綱引き。ぴったりと息の合った掛け声で力強い戦いが繰り広げられました。


中学クラス対抗リレー。中1も上級生に負けず、互角の争いを見せました。


本校名物種目、各クラブがユニフォームを着用して行うクラブ対抗リレー。合気道部は板を割りながら走るパフォーマンスで魅せてくれました。


中学女子による台風の目。先輩の足を引っ張らないよう1年生も必死です。


高校生による騎馬戦。紅組2組に囲まれ絶体絶命の白組


体育祭で一番の盛り上がりを見せる紅白対抗リレー。逆転を狙う白組を見事にかわし、紅組が勝利を収めました。


応援団によるエール交換の1コマ。応援団長も張り切って大声をあげます。


保護者、教員参加のパン食い競走。校長も参加し、大いに盛り上がりました。


キャンパスニュース一覧に戻る