多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2007年9月3日号

 9月1日(土)に始業式が行われ、多摩大学目黒でもいよいよ2学期がスタートしました。
 酷暑とも表現された暑い夏休みでしたが、この日は登校してくる生徒達をいたわるかのような優しい曇り空。すっかり日焼けした生徒達は、1学期と変わらず元気いっぱいに登校してきました。
 始業式では、教頭から早く夏休み気分を切り替えて、充実した2学期を過ごすようメッセージが伝えられました。特に高校3年生はセンター試験まで残り140日、気を抜くことなく最後まで努力を積み重ねていくことを強調されました。

 夏休み中は各クラブにとって、試合や練習などでもっとも盛んに活動する時期でもあります。この夏休みもそれぞれのクラブが充実した活動を持ちましたが、その中から中学サッカー部の活動内容をお伝えします。
 8月16日から19日にかけて那須で行われた東京招待中学生サッカー大会「ジャンタナカップ」に中1、中2が出場し、見事優勝しました。また目黒区民大会には中2が出場し、こちらも見事優勝しました。
 中2は秋に新人戦が控えています。夏休みに優勝を重ねた勢いに乗って、新人戦でもぜひ優勝してくれることを期待しています。

 他の多くのクラブも秋には大きな大会が控えています。夏休みの練習を土台にして、大会でも頑張ってください!各クラブの活躍を期待しています。


教頭の挨拶。気持ちを早く切り替えて充実した学びを進めるようにとのメッセージでした。


教頭のメッセージを真剣に聞く生徒達


ジャンタナカップで見事優勝した中学サッカー部(中1・2)


目黒区大会でも見事優勝しました(中2)


キャンパスニュース一覧に戻る