多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2008年2月1日号

 2月1日より、いよいよ多摩大学目黒中学校の入試が始まりました。

 昨年同様、初日は気持ちの良い青空が広がり、受験生が続々と来校しました。校門の前では塾の先生方が受験生の来校を待っており、教え子を見つけると「頑張って!」「落ち着いて!」など、最後の激励をしていました。初めての受験のため受験生達は緊張気味でしたが、塾の先生の励ましを聞いて勇気付けられたようです。

 受験の結果は当日発表されます。初日の午後には第1回目の合格発表が行われ、早々と合格を手にした受験生は、歓声を上げて合格を喜んでいました。

多摩大学目黒中学への出願は、2月3日(日)午後4時まで可能です

 多摩大学目黒中学校では、各入試の前日午後4時まで出願を受け付けています。
 2月4日(月)に実施される第3回入試の受験を希望される方は、2月3日(日)午後4時までに本校事務所まで出願していただければ間に合います。願書は本校パンフレットに付いています。願書がない方も、その場でお配りいたしますので、本校事務所までお越し下さい。

ご質問・お問い合わせはお電話にて承ります。
03−3714−2661
午前9時〜午後5時
ただし2月3日は午後4時まで


試験会場へ向かう受験生。受験票、上履きなど忘れ物がないか、保護者の方と最後の確認をしています。


合格発表の様子。わが子の受験番号を発見した保護者の中には、携帯で写真を撮られる方もいらっしゃいました。


自分の番号を指差し、記念写真を撮る受験生。


事務室には、合格書類を受け取るための長蛇の列ができました。


控え室では、試験直前の最終確認をしたり、逆にリラックスしたり、食事をとったりと、様々な様子が見受けられました。


キャンパスニュース一覧に戻る