多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2008年2月12日号

 2月10日・11日にかけて行われた高校一般入試の合格発表が12日に行われ、多摩大学目黒の入学試験が一通り終了いたしました。

 試験前日の9日夕方には首都圏が大雪となったため、10日の試験は集合時間が変更となる可能性もありましたが、朝には雪はほとんどなくなり、予定通り試験が行われました。11日も晴天に恵まれ、一般入試は2日とも無事終了しました。受験生達は試験が始まる直前まで問題集などをチェックするなど、意欲的に頑張る姿が印象的でした。

 合格発表が行われる12日はあいにくの雨天となりましたが、合格発表の時間前から、多くの受験生で行列ができていました。見事合格した受験生は満面に笑みをたたえながら記念写真を撮るなどしていました。

 見事合格された受験生の皆さん、合格おめでとうございます。一人でも多くの方が、4月から多摩大学目黒で高校生活を過ごされることを、教職員一同心より願っております。


10日、試験会場に集まる受験生達。前日の雪が無事に解け、予定通りの時刻に試験が行われました。


試験直前まで意欲的に教科書・問題集をチェックしています。


12日の発表前には、雨天にもかかわらず長蛇の列ができました。


合格発表が始まりました。10日試験と11日試験で掲示板の位置をずらしてあるので、自分の受けた試験日の掲示板に向かって急いでいます。


「やった!合格!」
自分の受験番号を早々に見つけ、受験番号の前で喜びのピースサイン!


お子さんの受験番号を記念にカメラで撮影する保護者の方もいらっしゃいました。


合格書類を受け取るために列を作る合格者。


渡し間違いなどが起こらないよう、細心の注意を払って合格書類を渡しています。


キャンパスニュース一覧に戻る