多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2010年4月15日号

 4月14日(水)、新入生勧誘のためのクラブ紹介が行われ、先輩部員達が工夫を凝らした様々なパフォーマンスで新入生を魅了しました。

 体育館で行われたクラブ紹介では、各クラブがそれぞれの魅力を伝えるべく工夫を凝らした様々なパフォーマンスを見せてくれました。新入生達は先輩たちのユニフォーム姿に憧れたり、意表をつく面白いパフォーマンスに笑ったりしながら、興味深げに見入っていました。

 クラブ紹介の後は校庭に出てクラブ勧誘の始まりです。友達同士誘い合って仮入部する生徒や、入学以前から入る部を決めていた生徒など、入部の動機は様々ですが、新入生達は皆楽しそうに先輩達の勧誘に耳を傾け、これから6年間多摩大学目黒で過ごす学校生活の大きな軸となるクラブ選びをしていました。

 ゴールデンウィークまでは仮入部期間となり、新入生は興味のある部を試すことができます。クラブ活動は学校生活だけでなく、生涯を通して楽しめる趣味に出会う場でもあります。ぜひ様々な部を吟味して、心から楽しめるクラブに出会うことを願っています。


クラブ紹介を見る新入生達。入るクラブを決めている生徒も、今から考える生徒も先輩達のパフォーマンスを楽しみに待っています。


女子バレーボール部紹介。基本のトスを見せながら、練習内容を説明しています。


テニス部は毎年恒例となっている風船割りを行いました。狙いが決まって風船が割れるたびに、新入生から拍手が沸き起こりました。


剣道部は豪快な面打ちなどを披露しました。


バドミントン部はステージの上下で打ち合いを行い、遠くの新入生にも良く見えるよう工夫していました。


全国2位に輝いたダンス部の紹介。全国レベルの力強いダンスに全員が魅了されました。


すばやいドリブルとパス、そしてシュートを見せ付けた男子バスケットボール部。


作ったケーキを実際に食べてもらったクッキング部。


クラブ紹介が終わり、いよいよ勧誘のはじまり。新入生は思い思いのクラブ受付に並びました。


キャンパスニュース一覧に戻る