多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2011年2月2日号

 2月1日より、いよいよ中学入試が始まりました。

 2月の始まりとともに厳しい寒さが多少和らぎ、清々しい天気となりました。
 続々と集まった受験生達は、集合時間直前まで問題集を確認して最後のチェックをしていました。また保護者と話をすることで緊張をほぐし、平常心を取り戻そうとする受験生も見受けられました。
 午前中に行われた試験の合格発表は当日の午後に行われ、見事合格した受験生は歓喜の声を上げながら、保護者と喜びを分かち合っていました。また合格した記念に、合格発表に張り出された自分の受験番号を携帯で撮影している受験生もいました。保護者の中には、子供の合格を知り、感激のあまり涙を流す方もいらっしゃいました。

 本校の中学入試は引き続き2日の午前と午後、そして4日の午前に行われます。入試の前日まで出願を受け付けておりますので、4日の受験を希望される方は、3日の午後3時までにご出願をお願いします。


やや緊張の面持ちで、保護者に伴われた受験生が続々登校してきます。


試験を目前に控えた教室の様子。緊張気味の受験生が多い中、落ち着いてリラックスしている受験生も見受けられました。


保護者のための控え室の様子。


午前中に行われた試験の合格発表の様子。合格した受験生と保護者は、自分の受験番号を背に、喜びの記念写真を撮っていました。

キャンパスニュース一覧に戻る