多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年4月7日号

 4月7日の午後に、2012年度の高校入学式が行われました。

 中学から継続して多摩大学目黒で学ぶ内部進学生に混じって、高校から多摩大学目黒の一員になるフレッシュな顔ぶれが入学式に並びました。

 入学式に当たり、田村校長からは、「目標を持って何事にもチャレンジすること」「自分の可能性を見つけること」を高校生活の課題として生活するよう呼びかけました。

 新入生のみなさん、改めてご入学おめでとうございます。3年間はじっくり何かに取り組むには十分な時間ですが、のんびり過ごすとあっという間に過ぎ去ってしまいます。すぐ先にある大学進学と言う目標に向けて、自分を深く見つめながら主体的に将来像を描き、その実現の第一歩としての大学進学を実現できるよう、学校生活に励んでください。


校庭で高校新入生の受付が行われました。


入学式が行われる講堂の入口。気持ちが引き締まります。


入学式に先立ち、クラスごとに進行説明が行われました。


担任からの説明をしっかりと聞いています。


いよいよ入学式がはじまります。


田村校長による式辞。


多摩大学の教授からも式辞を頂戴いたしました。


式次第を見て、クラスメートの名前を確認しているのでしょうか。


新入生代表による宣誓。


新高1の担任の紹介が行われました。


入学式を終え、校庭で記念写真を撮りました。


早速、最初のHRが行われました。


キャンパスニュース一覧に戻る