多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年4月10日号

 3月24日・25日にかけて千葉の幕張メッセで行われた"USA Spirit Nationals in Japan 2012"に出場した本校ダンス部。中学は全国2位の栄冠に輝きました。

 中学ダンス部が出場したのはSongleading/Pom部門中学校編成。セミファイナル実施がなかったので25日に行われたファイナルに出場しました。全国大会と言うものすごいプレッシャーの中で、いくつかミスがあったものの全体としては上手にまとめあげました。結果はトップの横浜創英中学校には3ポイント及ばなかったものの、ファイナル出場13校中見事2位となりました。

 高校ダンス部はSongleading/Pom部門高校Small編成に出場。24日に行われたセミファイナルでは17チーム中9位とギリギリの成績で通過し、初のファイナル出場を果たしました。ファイナルではプレッシャーのかかるトップバッターとなりましたが、堂々とした踊りを披露して会場を沸かせてくれました。しかし結果は並みいる強豪校に力及ばず、最下位となってしまいました。

 中高ともにダンスは年々レベルが急上昇しており、ファイナルに出場するだけでも大きな実績です。しかし部員達はその先を見据えているようです。今後もっと体作りを進めてレベルを上げていきたいと、次の目標を熱く語ってくれました。来年は部門の人数変更などもありますが、油断することなく精進し、昨年はさらに1歩高みに進んでくれることを期待しています。


全国2位に輝いた中学ダンス部。


ファイナル出場を果たした高校ダンス部。


始業式では全校生徒の前で表彰されました。


既に次の目標に向けて決意を新たにする部員達。


キャンパスニュース一覧に戻る