多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年9月3日号

 9月1日(土)に始業式が行われ、多摩大学目黒の2学期がスタートしました。

 始業式の挨拶で、田村校長は夏休みの間に世界中を湧かせたオリンピックの話題にふれつつ、各人がそれぞれの目標に向かってたゆまずに努力するようにと激励がありました。また生徒会からは、まもなく開催される颯戻祭(文化祭)に向けての、各委員長からの伝達がありました。

 2学期は颯戻祭などの大型行事があるほか、高校3年生にとっては推薦入試もあるとても大切な学期です。まだ猛暑は続きますが徐々にそれも和らぎ、秋から冬へと気候の変化も大きい時期。一人ひとりが体調を崩すことなく、それぞれの目標に向かって努力し続けることを期待しています。


爽やかな青空のもと、始業式が行われました。


田村校長からはオリンピックを引き合いにして、各人がそれぞれの目標に向かって頑張るようメッセージが送られました。


校長のお話に真剣に耳を傾ける生徒達。


夏休み中に活躍したクラブ活動が表彰されました。


日頃の頑張りを結果にしたクラブに、全校生徒から大きな拍手が送られました。


颯戻祭(文化祭)開催に向けて発表を待つ生徒会役員。


まずは生徒会長が全体的な伝達をします。


各委員からも、それぞれの受け持つ内容に関して伝達事項がありました。


キャンパスニュース一覧に戻る