多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年9月3日号

 7月22日(日)から8月14日(火)までの約3週間、高校生の希望者を対象に、アメリカのサンディエゴで語学研修が行われました。

 語学研修に参加した生徒は33名。サンディエゴはロサンゼルスから南へ車で2時間程度のアメリカ最西南端に位置する都市。メキシコとの国境にあるこの街は治安も良く、ラテン文化の異国情緒もあふれる観光地で、全米から多くの観光客が訪れています。生徒達はサンディエゴ中心にほど近い私立語学学校"Human International Academy"で語学研修を行いました。午前中は10人前後に分かれて語学研修を行い、午後はエクスカージョンとしてアメリカを代表するビーチを散策したり、カヤックを体験するなど、様々な体験を積むことができました。またホームステイ先のホストファミリーとの交流を深めたり、語学研修終了後はユニバーサルスタジオを観光するなど、思う存分アメリカでの生活を楽しむことができました。


サンディエゴに到着!いよいよ研修が始まります。


早速レッスンが始まりました。


講師の英語を聞き漏らすまいと全員真剣に耳を傾けています。


講師のマンツーマンのアドバイスを受けることで会話力もメキメキ上達します。


ちょっと詰まりながらでも、とにかく英語を口に出すことが大切!


午後はエクスカージョンの時間。ショッピングも楽しむことができました。


絶叫マシーンのレールの向こうには、カリフォルニアの青空が広がります。


HIAの校庭で過ごすひと時。


研修は無事終了!全員修了証を手に笑顔でハイ!ポーズ!


キャンパスニュース一覧に戻る