多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年9月4日号

 男子バレーボール部の練習は週に6日。あざみ野セミナーハウスの体育館で週3日、目黒の体育館で週2日、さらに筋トレの日が1日あり、とても密度の高い活動をしています。

 ハードな練習の成果は活動実績にも表れています。2009年には東京都秋期大会ベスト8、東京都新人大会ベスト8、春高バレー東京都予選ベスト8という結果を残し、2010年には関東高等学校バレーボール大会に東京都代表として出場、私立関東高等学校バレーボール大会では準優勝。2011年にも私立関東高等学校バレーボール大会の出場を果たしています。

 でも彼らが目指しているのはもっと上!さらなる高みを目指して、顧問教員も部員も全員一丸となって日々練習に励んでいます。


男子バレーボール部全員集合!


早速練習が始まりました。


あざみ野セミナーハウスの広い体育館に、アタック練習の激しい音が響き渡ります。


球出しをする部員も真剣!


卓越したジャンプ力でアタックを決めていきます。


コーナーの厳しいところを狙ってアタック!


顧問教員がしっかり動きをチェックしています。


試合形式の練習が始まりました。


ナイスブロック!


アタック!


その場面に応じて的確な指示を出す部員。


ナイスレシーブ!


相手アタッカーの動きからブロックのタイミングを合わせます。


綺麗なトスから・・・


いざアタック!


相手のブロックの上を通っていきます。


このボールに、男子バレーボール部員の青春が詰まっています。


キャンパスニュース一覧に戻る