多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年10月10日号

 10月10日の水曜日、本校中学入試の第1回説明会が行われました。昨年を上回る大勢の方にご来校いただき、おかげさまで満席となりました。

 田村校長からの挨拶に続き、在校生による学校紹介が行われました。第1回目は中学1年生。つい1年前は受験生だった中学1年生が語る学校生活の様子に、保護者の方は熱心に耳を傾けてくださいました。その後入試日程や入試問題の傾向と対策について説明が行われ、最後に校舎見学と授業見学をしていただきました。

 説明会にご出席いただいた皆様、本日は多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。短い時間ではありましたが、勉強と部活を両立し、充実した学校生活を楽しみながら、常に一歩先を目指す学校の雰囲気や生徒の様子を垣間見ていただけたかと思います。

 次回の中学説明会は、11月14日(水)10時30分より行われます。今回は中学1年生による説明でしたが、次回は中学2年生が説明します。さらに1年成長を重ねた中学2年生が何を考え、どのように学校生活を送っているのか、ぜひご自身の目でお確かめください。事前予約は不要です。ぜひお気軽にお越しください。

 また、11月23日(祝)には、あざみ野セミナーハウスにて体験学習が行われます。広大なあざみ野の施設や環境に直に触れる絶好のチャンスですので、こちらにもぜひ足をお運びください。事前予約が必要です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

体験学習の詳細はこちら


受付の様子。昨年を上回る大勢の方にご来校いただきました。


説明会に先立ち、颯戻祭やクラブ活動に懸命に打ち込む生徒たちの姿がビデオで上映されました。


説明会が始まりました。まずは田村校長の挨拶です。


学校紹介をしてくれた中学1年生。意外と余裕の表情です。


司会進行をつとめる教員のほうが、学校紹介をする生徒よりも緊張してしまいます。


制服のミニチュア。爽やかなブレザースタイルは在校生にも好評です。


キャンパスニュース一覧に戻る