多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年11月7日号

 11月6日(火)、目黒パーシモンホールにおいて中学生の合唱コンクールが行われました。

 今回で第13回となる合唱コンクール。中学の行事としては体育祭や颯戻祭に匹敵するほどの盛り上がりを見せる多摩大学目黒の名物行事です。1年生から3年生まで、各クラスとも寸暇を惜しんでこの日のために練習を積み重ねてきました。
 コンクールは学年ごとにきめられた課題曲と、クラスが自由に選曲できる自由曲の2曲で競われます。今年もそれぞれのクラスが見事なハーモニーを響かせ、審査員を悩ませるほどレベルの高いコンクールとなりました。初めての合唱コンクールとなる1年生も、見事なハーモニーで魅了してくれました。

 審査の結果、金賞は3年A組に決定。見事最上級生としての貫禄を見せつけました。銀賞には他の3年生を差し置いて2年A組が輝きました。そして3年B組とC組が銅賞となりました。また個人賞では、自由曲指揮者賞は2年生と3年生がダブル受賞。自由曲伴奏者賞は2年生が受賞しました。課題曲では、指揮者賞・伴奏者賞ともに3年生が受賞しました。


全員で学園歌斉唱。


1年A組。


1年B組。


1年C組。


1年D組。


2年A組。2年生ながら銀賞に輝きました!


2年B組。


2年C組。


見事金賞に輝いたのは3年A組でした。


3年B組。


3年C組。


自由曲指揮者賞を受賞した3年生。2年連続で受賞しました!


同じく自由曲指揮者賞を受賞した2年生。


自由曲伴奏者賞は2年生が受賞しました。


課題曲指揮者賞を受賞した3年生。


課題曲伴奏者賞を受賞した3年生。


金賞の表彰を受ける3年A組の代表。


キャンパスニュース一覧に戻る