多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年11月12日号

 11月10日(土)、本校高等学校の第2回学校説明会が行われました。 10月27日に行われた第1回説明会、また昨年の第2回説明会のどちらをも上回る大勢の方がご来校くださいました。

 学校生活の様子を紹介してくれるのは在校生。生徒会長を含む高校2年生3名が自分達のの視線で、日々の学習やクラブ活動、学校行事などにどのように取り組んでいるかを熱く語ってくれました。受験生は実際に学校生活を送っている先輩の声に熱心に耳を傾け、多摩大学目黒での学校生活をイメージできたのではないかと思います。
 続けて教員にバトンタッチされ、近年の進学実績や、入試に関する注意点などの説明があり、その後は学び舎となる校舎を見学していただきました。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。3回目の高等学校説明会は12月1日(土)14:30より行われます。こちらが高校の説明会としては最終回となります。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。

 また学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に足をお運びください。


ご来校くださった方を校門でお迎えしました。


吹奏楽部による歓迎演奏。


説明会開始直前。大勢の方にご来校いただき、感謝です。


田村校長からの挨拶。


今回は2階に臨時の席を用意するほど多くの方にご来校いただきました。


受験生のみんな頑張って!教職員一同の思いをメッセージボードに託しました。


在校生からの挨拶と学校紹介。2回目なのでだいぶ余裕をもって説明できるようになってきました。


本校の人気教員、2人のネイティブ専任教員からの挨拶。


説明会に引き続き、個別相談が行われました。


多くの教員が相談コーナーに待機して、受験生一人ひとりの相談に懇切丁寧に対応させていただきました。


キャンパスニュース一覧に戻る