多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年11月14日号

 11月14日(水)、本校中学校の第2回学校説明会が行われました。今回も多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 今回学校紹介をしてくれたのは中2の在校生。前回は中1年の紹介でしたが、一年先輩だけあって話しぶりにも余裕が感じられました。第1回・第2回と続けてご参加いただいた方には、本校生徒が1年間でどれだけ成長しているか、感じていただけたのではないでしょうか。彼らの説明が終わったときには、ご参加いただいた方々から大きな拍手をしていただきました。実は緊張しながら話していた生徒達にとって大きな励みになったと思います。ありがとうございました。


 11月23日(祝)には、いよいよあざみ野セミナーハウスにて体験学習が行われます。在校生とともに実験やクラブ体験などを通して、広大なあざみ野の施設や環境に直に触れる絶好のチャンスです。ぜひ足をお運びください。

参加ご希望の方は前々日までに電話またはお申し込みフォームにてご予約下さい。
  尚、誠に勝手ながらお電話の受付は8:00〜17:00までとさせていただきます。 

>>03-3714-2661(代表)
体験学習お申込フォーム

 また、中学第3回学校説明会は12月1日(土)10:30より行われます。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。


今回お話をするのは中2生。リラックスした表情で自分達の順番を待っています。


説明会に先立って、先日行われた合唱コンクールの様子をビデオでご覧いただきました。


田村校長の挨拶。


中2生の説明が始まりました。内心緊張しながらも、前回の中1生よりしっかりとした受け答えをしてくれました。


お話が終わると、ご参加いただいた方々から大きな拍手をいただきました。


ミニチュアサイズの制服と受験生へのメッセージ。周りの飾りつけもクリスマスバージョンになりました。


いつも明るい笑顔で生徒からも大人気の2名のネイティブ教員が、飛び入りで説明会に顔を出してくれました。


キャンパスニュース一覧に戻る