多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年12月3日号

 中学サッカー部が、12月1日に東久留米市立久留米西中学校で行われた東京朝鮮第5中学校との試合を制し、見事新人戦で東京BEST4に勝ち上がりました!

 アップ中から次第に天候が荒れ始め、雨が降り、気温もかなり下がった状態でのキックオフとなりました。
 開始直後は相手を押す展開でしたが、コンディションが良くないためか各選手の動きにもいつもどおりの冴えが見られず、次第にペースダウン。チャンスを生かすこともできず0−0のまま前半を終了しました。
 気合を入れなおして臨んだ後半ですが、やはり選手の動きにいつものキレがなく試合は五分五分。しかし後半10分に相手に得点を許し、追う展開となってしまいました。
 その後果敢に攻め立てますが決定的な場面を作ることができず、時間だけが過ぎていきます。時計のアラームが聞こえ万事休すかと思われたとき・・・ようやくゴール!ギリギリで同点に追いつきました。
 PK戦を3-2で制し、辛くも勝利した多摩大学目黒中学サッカー部。東京BEST4に勝ち上がることができました。

 準決勝は12月8日、駒沢第二球技場で11時にキックオフです。皆様のご声援をよろしくお願いします。


キャンパスニュース一覧に戻る