多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年12月4日号

 12月1日(土)、本校中学校の第3回学校説明会が行われました。第1回・第2回に続き、今回も多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 今回学校紹介をしてくれた在校生は中学3年生。第1回では中1、第2回では中2と来て、今回は最上級生が自分達の視線での学校生活の様子を説明してくれました。学校生活が一番長い中3生だけあって、ご参加いただいた方々にも、学校生活の様子がより明確にイメージできたのではないでしょうか。

 中学の最後の学校説明会は年明けの1月11日(金)10:30と19:00の2回行われます。本校の受験を考えておられる方でまだご来校なされてない方は、ぜひこの説明会に足をお運びいただき、本校の様子をその目でお確かめいただきますよう、お願いいたします。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。


続々とご来校される参加者を、校門でお迎えしました。


高校生もお手伝いしてくれました。


ミニチュア制服の周りを彩る飾りも素敵でした。


受付での資料のお渡しする作業も、高校生がお手伝いしてくれました。


今回説明をしてくれたのは中学3年生。生徒会長とともに、学校の様子をお話してくれました。


学校行事の様子を、ビデオで上映しました。


田村校長によるご挨拶。


今回の説明会にも、非常に多くの方にご参加いただきました。


生徒代表も、在校生ならではの視線で、学校生活の様子を分かりやすく説明してくれました。


入試広報部長から、具体的な入試日程等について説明がありました。


キャンパスニュース一覧に戻る