多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年1月15日号

 1月11日(金)に、中学の最後の学校説明会が行われました。

 この日は10時30分からの説明会のほか、19時からも説明会が行われました。
 10時30分からの説明会はオープンスペースで行われ、今回も多くの保護者の方にご参加いただきました。今回学校生活を紹介した在校生は中学1年生。さすがに緊張気味でしたが、自分達の1年前を思い出し、少しでも学校のことを良く知って欲しいと言う気持ちで頑張ってくれました。
 19時から行われた夜の説明会にも、我々の予想を上回る多くの方にご参加いただきました。特に仕事を終えて参加してくださったお父様の姿が多く、ご家庭全員で中学進学を考えてくださっている様子が垣間見えました。
 学校紹介をしてくれたのは高校3年生と卒業生。多摩大学目黒で6年間過ごしてきた高校3年生ならではのお話や、卒業して改めて気付いた多摩大学目黒の良さなど、それぞれの立場から学校生活の様子を紹介してくれました。

 学校説明会にご参加いただいた皆様、お忙しい中にも関わらず本校に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。
 20日からいよいよ出願がスタートします。ぜひご家庭で良く話し合って、納得のいく受験校をお選びください。またくれぐれも風邪など引かぬよう、万全の体調を維持して入試本番をお迎えください。受験生一人ひとりの健闘を、多摩大学目黒の教職員一同が願っております。


午前中に行われた説明会の会場。


今回説明を担当してくれる在校生は中学1年生。高3の元生徒会長と一緒に学校生活を紹介してくれました。


田村校長の挨拶にも熱が入ります。


英語ネイティブ教員のお話。


在校生たちはかなり緊張していましたが、1年前の自分達を思い出しながら頑張ってくれました。


19時からの説明会は教室を使って行われました。


英語ネイティブ教員のトーマス教諭も急遽参加してくれました。


夜の説明会なので学校の様子は卒業生と高校3年生が紹介してくれました。


教頭


進路部長も熱弁をふるいました。


入試広報部長が受験の流れを説明しました。


キャンパスニュース一覧に戻る