多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年1月29日号

 中学ダンス部が今年も全国大会進出を決めてくれました!

 1月26日の土曜日、千葉ポートアリーナで行われたUSA Regional Competitions 2013千葉大会に参加した中学ダンス部。この大会は全国大会に向けての予選大会です。中学の部の予選通過基準は80点で、仮に3位以内に入賞したとしても、基準点をクリアしていないと全国大会の出場権は得られません。

 中学ダンス部はSong/Pom部門 中学校-Small編成に出場しました。今年から部門が人数によってSmallとLargeの2つに分かれ、ライバルとなる強豪校は全てLarge編成に出ていました。しかし今年の中学ダンス部はダンス初心者が例年に比べて多く、ライバル校が少ないとはいえ非常に厳しい状況でした。
 ですが全員の気持ちがひとつになり、本番では大きなミスもなく綺麗にまとめ、結果は見事1位!点数も80.33点を記録して全国大会出場を勝ち取りました。

 現在は全国大会に向けて気持ちを新たにして練習に励んでいます。中学ダンス部のさらなる活躍にご期待ください。


大会直後のポーズ写真。


会場を背景に。全員の顔に喜びがあふれています!


キャンパスニュース一覧に戻る