多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年2月4日号

 2月1日から4日にかけて、2013年度多摩大学目黒中学校の入学試験が行われました。

 午前入試は1日、2日、4日、午後入試は1日、2日、3日に行われました。
 各回とも、受験生達は集合時間直前まで問題集を確認するなど、最後まで試験対策に励んでいました。また保護者と話をすることで平常心を取り戻そうとする受験生もいました。
 午前入試の合格発表は当日の午後、午後入試の発表は当日の夜に行われました。合格した受験生は緊張の面持ちから一転、喜びの色を満面に浮かべながら保護者の方と喜びを分かち合っていました。合格した記念に、合格発表の掲示板にある自分の受験番号を背景に記念撮影をする受験生もいました。


いよいよ中学入試が始まりました。


緊張を強いられる受験生が少しでも心を和ませることができるように、花の手入れも欠かせません。


寒い中校庭で誘導する教員も、完全防寒で頑張ります。


受験生が続々と会場へ集まってきました。


試験が始まりました。


オープンスペースが保護者の方の控え室となりました。


合格発表。合格の喜びを満面に浮かべて記念撮影!


合格の喜びも冷めやらぬまま、事務室で合格書類を受け取ります。


校章を背景に入れて記念写真。


午後入試の合格発表前の様子。


可愛い雪だるまのライトもお出迎えです。


合格発表の掲示板を設置しています。


合格発表時間と同時に多くの方が確認に集まりました。


自分の番号はあるかな?緊張しながら番号を確認します。


あ!合格している!緊張から一転、満面の笑みがこぼれます。


合格手続書類を受け取る受験生や保護者を、田村校長がお迎えしました。


キャンパスニュース一覧に戻る