多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年2月7日号

 高校1年生のスキー実習の2日目以降の様子です。

 2日目は見事な青空が広がり絶好のスキー日和!生徒たちは初日の筋肉痛など微塵も見せず、すっかり慣れた様子で思い思いのシュプールを描いていました。
 班ごとに山頂で写真を撮ったり、木の上にいる猿を見つけたりと、滑るだけでなく様々な思い出作りや発見があり、生徒たちは雪山全てを思う存分楽しみました。

 楽しい時間は瞬く間に過ぎ、あっという間に最終日を迎えてしまいました。
 すっかり上達した生徒たちは、丁寧に教えてくださったインストラクターの方々に感謝しつつお別れをし、無事に東京に戻ってきました。
 東京に戻るバスの中では興奮冷めやらぬ様子で、「絶対またみんなでスキーをしに行こう!」と盛り上がっていました。


2日目の明け方直前。今日も良い天気になりそうです!


昨夜作った「照る照る坊主」しっかり効いてくれました!


装備も万全!いざゲレンデへ!


教員もスキーを履いて、いざ出陣!


すっかり上達して、思い思いのシュプールを描きます。


山頂では班ごとに記念写真を撮りました。


リフトの上から。ゲレンデに映った自分の影も良い思い出です。


あ!猿がいました!


すっかり慣れてきました。風を切る感覚が気持ちいいです。


でもちょっと気を抜くと転倒することも。でもすぐに起き上がって頑張ります。


おやつにお汁粉が出てきました。


美味しいお汁粉で、冷えた体も温まります。


仲良しのみんなでひとコマ。学年末の良い思い出になります。


いよいよ夕食!みんなお腹を空かせて「いただきます」の号令を待ちわびています。


夕食後は友達との自由時間!


担任の教員も一緒に、楽しい時間を過ごしました。


家族の方へのおみやげも忘れません。


ナイターも楽しみました。カクテルライトが幻想的です。


楽しい時間は瞬く間に過ぎ、閉講の時間がやってきました。


丁寧に教えてくださったインストラクターの方々とのお別れを惜しむ生徒たち。


キャンパスニュース一覧に戻る