多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年2月27日号

 2月23日に埼玉県の北本市体育センターで行われたUSA Regional Competitions 2013埼玉大会に出場した高校ダンス部が見事予選通過。中学ダンス部に続いて全国大会出場を決めてくれました!

 1月の千葉大会では残念ながら予選通過できなかった高校ダンス部のメンバー。ただし北本市体育センターは昨年度に中高共1回で予選通過した相性の良い舞台です。部員達は熱い思いを秘めつつも終始リラックスした、とても良いテンションで本番に臨むことができました。
 本番ではその良いテンションがそのまま活かされ、今のダンス部ができる最大限のパフォーマンスをすることができました。結果は昨年の予選通過時を上回る86.33点で1位とは1点差の2位に入賞!無事に全国大会出場を決めてくれました。

 また、チアスピリットの一環として他チームのパフォーマンスを客席から応援することも表彰の対象となります。客席からの応援が最も輝いていたチームにはチアアップ賞が授与されますが、こちらも多摩大学目黒が受賞しました。

 次はいよいよ全国大会!幕張メッセを舞台に、3月25日の月曜日にセミファイナル、26日の火曜日にファイナルが行われます。先に全国大会出場を決めた中学ダンス部とともに、部員達は予選通過の喜びをかみしめる間もなく全国大会に向けて練習に励んでおります。本校ダンス部のさらなる活躍にご期待ください。



キャンパスニュース一覧に戻る