多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年4月12日号

  4月10日の水曜日、新入生のためのクラブ紹介が行われました。

 どんなクラブに入ろうか迷っている新入生にとっては全てのクラブを知ることができる絶好の機会。もちろんクラブにとっても、新入生の心をつかむ絶好の機会です。生徒会役員の司会進行により、各クラブが3分間の持ち時間を使って活動内容を紹介しました。
 工夫を凝らしたパフォーマンスをするクラブ、活動内容を丁寧に説明するクラブなど、それぞれのクラブが特徴を活かして活動内容を紹介すると、会場は大いに盛り上がり、新入生は全員目を輝かせながらクラブ紹介に見入っていました。

 これからしばらくは仮入部期間。新入生は興味のあるクラブをいくつでも好きなだけ体験できます。兼部もできるので、スポーツ系と文化系のクラブをかけもちする生徒も大勢います。目標に向かって部員みんなで力をあわせて頑張るクラブ活動で得られるものはとても大きなもの。ぜひ興味の向くままに様々なクラブを体験してください。心から楽しめるクラブや友人に出会うことを願っています。


クラブ紹介を待つ新入生。


全員とても楽しみにしています。


まずは水泳部。いきなり水着でパフォーマンス!


全員でユニフォームを着て、中学野球部の紹介。


テニス部は風船割りのパフォーマンスをしました。


お琴部の演奏。会場が美しい和の音色に包まれました。


保育部はかわいらしい絵を見せて説明してくれました。


女子バレーボール部はアタックを実演。


バドミントン部もステージの上で実演しました。


地歴部は、地理や歴史を深く学ぶ魅力をお話しました。


ソフトボール部は、実演と同時に解説もしてくれました。


男子バスケットボール部は、いつもの雰囲気そのままに分かりやすく説明していました。


全員ユニフォームを着た女子バスケットボール。ステージの上で実演していました。


基本動作をじっくり見せてくれた弓道部。会場が静かな緊張感に包まれました。


英語部は寸劇を披露してくれました。


リフティングを披露する中学サッカー部。


高校サッカー部のパフォーマンス。


元気あふれる中学ダンス部のパフォーマンス。


高校ダンス部のパフォーマンスも、元気と笑顔に満ちていました。


クッキング部は、なんと馬が紹介してくれました。


科学部は全員白衣を着て、実験を披露してくれました。


迫力あふれる打ち合いを披露した剣道部。


茶道部は全員浴衣を着て、華やかな雰囲気で盛り上げてくれました。


合唱部はきれいなハーモニーで会場を魅了していました。


軽音楽部の演奏で会場は大きく盛り上がりました。


キャンパスニュース一覧に戻る