多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年6月10日号

 6月8日の土曜日、第17期生徒会役員選挙の立会演説会が行なわれました。

 生徒会の会長・副会長・書記をはじめとする役員に立候補した生徒たち。全校生徒の前での演説は緊張が強いられますが、みんな堂々とした話しぶりで、役員になったら何をしたいのか、しっかり話すことができました。
 演説を聴く生徒たちも真剣です。事前に用意された資料に目を通しながら演説に耳を傾け、時にはメモを取りながら、それぞれの候補者が何をしたいのか確認していました。

 演説会の後は各教室に戻り、信任投票が行なわれました。結果は全員当選!次期生徒会役員が決定しました。
 全校生徒からの信任に応えるべく、次期生徒会役員は、よりよい学校作りに向けて力を尽くしてくれることを期待しています。


立会演説会の用意をする生徒会役員たち。


次期生徒会長に立候補した生徒の演説。


中学生徒会の副会長に立候補した生徒。中1とは思えないほどしっかりした演説でした。


高校生徒会の副会長に立候補した生徒。応援者を立てずに見事な演説をしてくれました。


高校生徒会の書記に立候補した生徒。


演説会の資料に目を通しながら、立候補した生徒の演説に耳を傾けます。


中学生徒会書記に立候補した中学1年生の生徒。


次期行事実行委員長に立候補した生徒。颯戻祭(文化祭)や体育祭を仕切る大役です。


会計委員長に立候補した生徒。多額な生徒会予算をチェックする、責任ある役割です。


生活委員長に立候補した生徒。クラスメートの応援演説がとても盛り上がりました。


厚生委員長に立候補した生徒。熱い思いを語ってくれました。


図書委員長に立候補した生徒。


保健委員長に立候補した生徒。運動部員らしい演説でした。


演説にしっかり耳を傾け、メモを取る生徒たち。


キャンパスニュース一覧に戻る