多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年10月25日号

 水泳部の夏合宿は、新潟県の湯沢で4泊5日の日程で行われました。

 中学生10人、高校生30人、卒業生10人、引率教員2名という大人数での合宿。朝の6:30から夕方5:30まで、途中休憩を取りながら6時間みっちり練習しました。練習の後はBBQで親睦を深めたほか、夜は勉強もしっかりやりました。

 最終日は毎年恒例の岩からの飛び込み!きれいに飛び込む先輩たちを見て、中学1年生も果敢にジャンプを楽しみました。


水泳部の夏合宿が始まりました!


朝早くから練習開始!


SKPS(スイム・キック・プル・スイム)でウォームアップ。


午前中のメニュー。ストップウォッチで各自のタイムを計ります。


初めての合宿を迎える新入生。がんばってハードな練習についていきます。


ビート板をもってキックの練習。


ブレストの練習。常に正しいストロークを意識しています。


先輩たちはフリーでスイスイ泳ぎます。


しっかり水をかいてスピードに乗ります。


バタフライもお手のもの!


合宿に駆けつけてくれたOBからのアドバイスを真剣に聞いています。


アドバイスを意識してもう一度!コツはつかめたかな?


次のメニューを全員で確認します。


スタートもしっかり練習します。


チームに分かれて全員でリレー。どのチームが勝つか、熱い戦いが繰り広げられます。


一緒に頑張った仲間と決めのポーズ!


ハードな練習の後はBBQ!これも合宿の楽しみです。


一人ひとりの笑顔もひときわ輝きます。


お腹いっぱい食べて全員大満足!


夜はみんなできっちり勉強。わからないところはその場で教員や先輩に聞くことができるので、みんな真剣です。


キャンプ最終日は毎年恒例、岩からの飛び込みです。


プールと違いスリル満点!


先輩のきれいな飛び込み!


着水も見事に決まりました!


キャンパスニュース一覧に戻る