多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年11月15日号

 11月13日の水曜日、本校中学入試の第2回説明会が行われました。第1回に引き続き、今回も大勢の方にご来校いただきました。

 田村校長からの挨拶に続き、在校生による学校紹介が行われました。第1回目は中学1年生でしたが、今回は中学2年生。1年先輩だけあって説明のしかたにも余裕が感じられました。2回ともご参加いただいた方には、本校生徒の1年間の成長ぶりを感じていただけたのではないかと思います。

 説明会にご出席いただいた皆様、本日は多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。短い時間ではありましたが、勉強と部活を両立し、充実した学校生活を楽しみながら、常に一歩先を目指す学校の雰囲気や生徒の様子を垣間見ていただけたかと思います。

 次回の中学説明会は、12月7日(土)10時30分より行われます。多摩大学目黒の生徒たちが学校生活を心から楽しんで、心身ともに大きく成長している姿を、ぜひご自身の目でお確かめください。事前予約は不要です。ぜひお気軽にお越しください。

 また、11月23日(祝)には、あざみ野セミナーハウスにて体験学習が行われます。前半は、専任ネイティブ教師のフィリップ・チャンドラー先生とトーマス・カンパーニャ先生をはじめとする本校英語科の教員と共に英語ゲーム「Let's Enjoy English!!」で楽しく英語に触れましょう。多摩大学目黒の明るく楽しい教員と直接触れ合い、本校での学びのイメージを膨らませてください!

後半は、プロの指導者が監督・コーチを務めるサッカー部や、東京都高体連バレーボール女子部の強化委員長が顧問を務める女子バレーボール部など、文武様々なクラブ活動を体験できる「来たれ!我が部!!」を開催します。
広大な人工芝グラウンドや体育館をはじめとする施設をフル活用して優しい先輩と一緒に行うクラブ体験は、毎年多くの受験生に大変喜ばれています。

ぜひこの機会に本校が誇るあざみ野セミナーハウスの恵まれた環境に直接触れ、その素晴らしさを実感してください。
当日は軽食もご用意してお待ちしております。参加ご希望の方はお電話にてご連絡ください。保護者の方には授業参観・入試説明会を同時開催いたします。

【動画】中学受験生の皆さん!11/23はあざみ野体験学習へ!

日時 11月23日(祝) 10:00〜12:00
会場 あざみ野セミナーハウス地図参照
内容 生徒:
模擬授業:Let's Enjoy English!!
クラブ体験:来たれ!我が部!!
サッカー部・野球部・テニス部・バドミントン部・女子バレーボール部・吹奏楽部・科学部・英語部・生徒会
他にソフトボール部、護身道部の部員も参加予定です。
大会等の都合で、急遽変更になる場合もあります。

保護者
授業参観・入試説明会

対象 受験生及び保護者

体験学習は終了いたしました。


田村校長の挨拶。


今回学校生活を説明してくれたのは中学2年生です。


来年度の後輩のために一生懸命説明する姿を、受験生の保護者の方々は温かく見守ってくださいました。


大役を無事勤め上げ、ほっとしながら退場。


入試についての説明では、保護者の方が熱心にメモをとっていらっしゃいました。


校舎見学に出発。先ほど説明してくれた生徒たちの授業中の様子もごらんいただきました。