多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2013年12月20日号

 12月20日(金)、終業式が行われ、多摩大学目黒の2学期が終了しました。

 あいにくの雨のため、終業式は校庭ではなく放送で行われました。丹羽教頭からは、今年の目標を改めて思い出し、できたこと、できなかったことを確認して、改めて来年の目標を決めて、努力をしていくようにとの言葉がありました。

 また、今学期活躍した生徒やクラブの表彰式が行われました。
 レシテーションコンテストでは、団体賞3位に輝いた生徒たちや、日本経済大学賞を受賞した中学3年生が表彰されました。中学サッカー部は新人戦都大会で見事優勝を飾りました。高校バレーボール部は、男女ともに目黒区高等学校6人制バレーボール大会で優勝しました。校内では、中学の合唱コンクールの各種賞状が授与されたほか、朝学習で99.7%(560問中558問正解)という正答率を出した高校3年生が表彰されました。他の学年は3学期終了時点で表彰されます。

 いよいよ冬休み、高校3年生にとってはまさにラストスパートをかける大切な時期です。寒い日々が続きますが、何よりも体調を万全に整えながら、最後まであきらめることなく夢の実現に向けて受験勉強に励んでください。


レシテーション大会で団体賞3位に輝いた生徒たち。


新人戦都大会で見事優勝した中学サッカー部。


中学の合唱コンクールの各種賞状も授与されました。


キャンパスニュース一覧に戻る