多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年1月6日号

 高校サッカー部が、東京都第6地区新人選手権大会で見事優勝しました!

 初戦の東京都市大等々力戦では4-0と快勝。続く都立松原高校戦でも9-1と圧勝した多摩大学目黒。このムードに浮かれることなく、準々決勝の日大三高戦、準決勝の駒場東邦戦では2-0と緊迫感のある試合をしっかりとものにして決勝へと駒を進めました。
 12月23日に行われた決勝の相手は都立駒場高校。全国大会出場経験もある屈指の強豪です。相手の一方的な試合になってしまうことも予想されましたが、いざ試合が始まると終始多摩大学目黒ペース。終わってみれば3-0と見事な勝利を収めることができました。
 相手に攻め込まれる危ない場面も何度かありましたが、カウンター対策の徹底やキーパーのナイスセーブもあり、無失点 で抑えることができました。また以前のようにカウンターで失点することもなくなり、今大会は全試合で1失点と大きな成長を確認できました。

 これらは全て、部員たちの絶え間ない努力、そしてサッカー部を支えてくださる皆様の応援の賜物です。 これからもさらに上を目指してますます精進していきますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。



キャンパスニュース一覧に戻る