多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年1月28日号

 1月25日の土曜日に千葉ポートアリーナで行われたRegional Competitions 2014千葉大会に中高ダンス部がそれぞれ出場しました。中学は基準点をクリアし、全国大会出場が決まりました。

 中学が出場したのはSong/Pom-Small部門、高校はSong/Pom-Medium部門です。順位に関係なく、通過基準である80点(中学)、85点(高校)を超えたチームが3月に行われれる全国大会に出場できます。
 中学は82点で全国大会出場を決めたものの、順位は3位に終わってしまいました。ここ数年は1位が続いていただけに、悔しい思いが残る結果でした。今までsmall部門に出場していなかった学校が出場したり、チームによっては中3だけで編成されていたりと、全国大会のレベルもますます高くなっているので、今回の悔しさをバネに、全国大会で納得いく結果を出せるよう練習に取り組んでいきます。

 一方高校は81.33点と通過基準の85点に満たず、全国大会出場を決めることはできませんでした。2月22日に行われる埼玉大会に再エントリーし、そこで全国大会出場決定を目指します。残り3週間あまりですが、何が何でも通過するという強い気持ちを持って、一人ひとりの努力がチームとしてのレベルアップにつながるよう、練習に取り組んでいく決意です。  


中学ダンス部


高校ダンス部


キャンパスニュース一覧に戻る