多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年2月1日号

 1月の間多摩大学目黒で学んでいたニュージーランドの交換留学生。あっという間に1ヶ月が過ぎ、サヨナラパーティーがオープンスペースで行われました。

 約1ヶ月にわたる日本での生活。日常生活も、学校生活も異なる環境の中、さまざまな体験をすることができたことと思います。留学生たちのスピーチの中にも、それらのことが良く表れていました。本校の生徒も留学生たちとの思い出を英語でスピーチをしてくれました。

 今度は夏に、本校生徒がニュージーランドに留学する番です。お互いに少しずつ成長した姿を確かめ合い、さらに友情を深めることを楽しみにしています!


田村校長のあいさつで、サヨナラパーティーが始まりました。


ホストファミリーの生徒と一緒に席につきます。


今回の留学の世話役をした高木教諭の進行で、それぞれスピーチをしました。


日本語でスピーチをすると、全生徒から大きな拍手が起こりました。


日本での思い出を語る中で、自然に笑顔がこぼれます。


ホストファミリーへの感謝の気持ちも忘れずに話してくれました。


こちらは多摩大学目黒の生徒。英語でスピーチします。


しっかり思いを伝えるスピーチができました。


思いのこもったスピーチに感激!惜しみない拍手が送られます。


1ヶ月はあっという間でした。次は夏にニュージーランドで会えるのを楽しみにしています!


キャンパスニュース一覧に戻る