多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年2月24日号

 2月1日から4日にかけて、中学2年生のスキー教室が志賀高原で行われました。

 スキー教室では生徒のレベルに応じて、上級者から初心者までの班に分かれて指導を受けました。
 初心者も大勢おり、最初はスキーを履くのもおぼつかない様子でした。しかしインストラクターの指導ですぐにコツをつかんだのか、あっという間に上達し、最終日には全員が思い思いのシュプールを描いて楽しみました。またナイターでは班ごとではなく気の合った友達と一緒にスキーを楽しみ、教室内とはまた違う形で友人同士の親睦を深めることができました。


レベルごとに分かれた班で記念写真。こちらは上級者の班です。


こちらは初級者の班。すぐに感覚を取り戻せるかな?


初心者のグループは人数が少なめ。その分コーチにたくさん指導してもらえます。


こちらも初心者。はじめてのスキーに胸が高鳴ります。


開会式の様子。生徒たちはもう待ちきれない様子です。


初心者は、まずスキーを担いで歩くところからスタートしました。


ゲレンデにてレッスン開始!経験者でも最初の1本は緊張します。


夕食をみんなで楽しくいただきました。


体力が余っている生徒はナイターにも参加しました。


気の合う生徒同士、仲良く滑ります。


昼とはまったく違うナイターならではの幻想的な雰囲気を楽しみました。


時には転倒することも。でもそれも楽しい思い出です。


翌日はあいにくの曇天。でも生徒たちは元気いっぱいに楽しみました。


インストラクターの方々ともすっかり打ち解けました。


あっという間の閉会式。指導してくださったインストラクターの方々から、一言ずつ講評をいただきました。


キャンパスニュース一覧に戻る