多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年3月3日号

 2月1日から4日にかけて、高校1年生のスキー実習が志賀高原で行われました。

 同じ日程で中学2年生もスキー教室を行いましたが、高校1年生は体育の授業の一環として行われるもの。スキーの基本技術やマナーを学ぶだけでなく、宿泊行事を通して学年の親睦を深めることも大きな目的です。
 今年も天候・雪質ともに良好で、生徒たちは大喜び!レベルに応じた班ごとに指導が行われました。初めてスキーに挑戦した生徒たちも、インストラクターの丁寧な指導のおかげであっという間に上達。最終日には初心者なりにきちんと滑れるようになりました。
 また気の合う仲間と夕食を共にしたり、ナイターを楽しんだりと、教室とはまた違う形で友情を育むこともでき、とても実りの多い実習となりました。


気持ちが良い青空の下、スキー実習が行われました。


山頂で記念撮影。みんなとてもいい笑顔です。


初級者の班。スキルアップを目指してみんな頑張りました。


こちらは初心者の班。初めてのスキーを履いて笑顔でピース!


レッスンの合間にちょっとふざけるこの瞬間が、一番楽しいのです!


カメラを向けると、みんなすぐさま反応します。


ロッジ前にて。私の影が写っています。さて、誰でしょう?


毎年楽しみにしているお汁粉。身体が内側から温まりほっとする瞬間です。


男子も甘いお汁粉を食べながら満面の笑顔!


仲間と食べる夕食の時間も、大切な思い出になります。


気の合う仲間と一緒にナイターへ!


あっという間に上達!思う存分楽しむことができました!


キャンパスニュース一覧に戻る