多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年4月21日号

  4月9日の水曜日、新入生のためのクラブ紹介が行われました。

 入学したばかりで、どのクラブに入ろうかクラブに入ろうか迷っている新入生にとっては、全てのクラブを知ることができる絶好の機会。もちろんクラブにとっても、新入生の心をつかむ絶好の機会です。生徒会役員の司会進行により、各クラブが3分間の持ち時間を使って活動内容を紹介しました。
 工夫を凝らしたパフォーマンスをするクラブ、活動内容を丁寧に説明するクラブなど、それぞれのクラブが特徴を活かして活動内容を紹介すると、会場は大いに盛り上がり、新入生は全員目を輝かせながらクラブ紹介に見入っていました。

 これからしばらくは仮入部期間。新入生は興味のあるクラブをいくつでも好きなだけ体験できます。兼部もできるので、スポーツ系と文化系のクラブをかけもちする生徒も大勢います。目標に向かって部員みんなで力をあわせて頑張るクラブ活動で得られるものはとても大きなもの。ぜひ興味の向くままに様々なクラブを体験してください。心から楽しめるクラブや友人に出会うことを願っています。


楽しみにしていたクラブ紹介。新入生は真剣に耳を傾けます。


吹奏楽部の演奏。


水泳部は水着で強烈にPRしました。


中学部は毎年遠投を披露します。


テニス部は風船割を披露。


この風船を打ち割りました。


女子バレーボール部のレシーブ演技。


筝曲部の演奏。


バドミントン部の紹介。


ソフトボール部の紹介。


男子バスケ部のシュート演技。


女子バスケ部の紹介。


弓道部は構えから矢を射るまでの流れを解説入りで実演してくれました。


英語部は顧問のネイティブ教員も壇上に上がってくれました。


リフティングを披露する高校サッカー部。


ダンス部は活気あふれるパフォーマンスで会場を魅了しました。


クッキング部の紹介。昨年に引き続き、なぜか馬が紹介してくれました。


科学部は全員白衣を着て、実験を披露してくれました。


迫力あふれる打ち合いを披露した剣道部。


護身道部の華麗な演武。


茶道部は浴衣を着て、華やかな雰囲気で盛り上げてくれました。


軽音楽部の演奏で会場は大きく盛り上がりました。


クラブ紹介が終わって校庭に出ると、そのまま勧誘が始まります!


お目当てのクラブに行くのも大変!


「ぜひダンス部へ!」懸命なPRが続きます。


どの部に入ろうか。楽しそうなクラブが多すぎて迷ってしまいます。


仮入部を決めたら、早速名前を書きます。


キャンパスニュース一覧に戻る