多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年5月14日号

 5月3日に行われたソフトボール春季大会の東京都大会で、本校ソフトボール部と松蔭高校ソフトボールとの合同チームが、目標としていた都大会1勝を飾ることができました!

 会場は都立江戸川高校、対戦相手は都立東大和高校でした。
 ピッチャーは怪我をしていましたが強行出場。それを意気に感じたチームメイトは、「自分より仲間のために」を合言葉に、全員が一つとなって懸命にプレーしました。
 ピッチャーが本調子ではないため失点も多かったのですが、そこはチームの底力でカバー。終わってみれば14−13と僅差でしたが、見事に乱打戦を制し、勝利をものにしました。

 残念ながら2回戦は神田女学園相手に0−7と差をつけられたところで途中棄権となってしまいましたが、万全の状態ではない中、みんなが気持ちを一つにしてもぎ取った一勝の勝ちは非常に大きいものでした。


キャプテン同士、試合前の挨拶を交わしました。


全員で気合を入れて、それぞれの守備位置につきます。


セカンド送球練習


バックホーム!


作戦会議中。「チームのために」を合言葉に、全員の心が一つになります。


ナイスバッティング!


試合終了。一同礼!


目標にしていた都大会1勝!保護者も一緒に記念撮影です。


キャンパスニュース一覧に戻る