多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年7月28日号

 7月26日の土曜日の午前中、中学受験生を対象にした夏休み学校見学会が行なわれました。
 今回も多くの受験生ならびに保護者の方にご参加いただきました。暑い中にも関わらず本校まで足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 多摩大学目黒の夏休み学校見学会では、毎回在校生が積極的に手伝いを買って出てくれます。今回手伝ってくれた生徒はなんと30名。来年の後輩のためにと頑張ってくれました。
 学校施設をご見学いただいたほか、在校生が自分たちの視点から学校生活の様子を説明したり、教員を紹介するなどしました。本校での充実した学校生活が、より具体的にイメージしていただけたのではないかと存じます。

 次回の夏休み学校見学会は8月2日(土)に行われます。
 時間は10:30からとなっております。午後には高校受験生向けの学校見学会が行なわれますので、中学・高校のお間違いがないようご注意ください。
 事前予約は不要です。一人でも多くの方のご来校をお待ちしております。
 また9月20日・21日には学園祭が行なわれます。こちらも受験生の方はチケット不要ですので、奮ってご参加ください。


学校見学会が始まりました。


在校生が頑張って、学校の内容を説明してくれました。


受付を担当してくれた生徒たち。


在校生ならではの視点から話す学校生活の様子に、参加者は興味津々の様子でした。


真剣に話を聞く参加者の皆様。


学校のペンを口にくわえたぬいぐるみ。在校生のかわいい遊び心です。


キャンパスニュース一覧に戻る