多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年7月28日号

 7月26日の土曜日の午後、高校受験生を対象にした夏休み学校見学会が行なわれました。
 午前中に行われた中学の夏休み学校見学会に引き続き、高校の見学会も多くの受験生ならびに保護者の方にご参加いただきました。暑い中にも関わらず本校まで足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 学校施設をご見学いただいたほか、在校生が自分たちの視点から学校生活の様子を説明したり、教員を紹介するなどしました。本校での充実した学校生活が、より具体的にイメージしていただけたのではないかと存じます。 また、来年度の推薦や併願の基準についても説明をいたしました。

 受験生にとって夏休みはとても貴重な時間。暑さに負けず、自分の目標に向かって一日一日を有意義に過ごしてください。

 次回の夏休み学校見学会は8月2日(土)に行われます。
 時間は14:00からとなっております。午前には中学受験生向けの学校見学会が行なわれますので、中学・高校のお間違いがないようご注意ください。
 事前予約は不要です。一人でも多くの方のご来校をお待ちしております。
 また9月20日・21日には学園祭が行なわれます。こちらも受験生の方はチケット不要ですので、奮ってご参加ください。


会場のオープンスペースはあっという間にいっぱいになりました。


3ヶ所用意された別会場も参加者でいっぱいになりました。


和やかな雰囲気の中で、夏休み学校見学会が始まりました。


受付を手伝ってくれた在校生。来年の後輩のためにと、手伝いを買って出てくれました。


今年度の入試内容についての説明に、真剣に耳を傾けます。


別の会場でも、参加者の方々は教員の説明を真剣に聞いていらっしゃいました。


多くの方にご参加いただきましたが、各会場とも和やかな雰囲気で行われました。


友人同士、パンフレットを一緒に見ながら内容を確認していました。


キャンパスニュース一覧に戻る