多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年9月1日号

 8月30日の土曜日の午後、高校受験生を対象にした夏休み学校見学会の最終回が行なわれました。
 今回も多くの受験生ならびに保護者の方にご参加いただきました。暑い中にも関わらず本校まで足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 多摩大学目黒の夏休み学校見学会では、毎回在校生が積極的に手伝いを買って出てくれます。みな来年の後輩のためにと頑張ってくれました。
 学校施設をご見学いただいたほか、在校生が自分たちの視点から学校生活の様子を説明したり、教員を紹介するなどしました。本校での充実した学校生活が、より具体的にイメージしていただけたのではないかと存じます。

 夏休み学校見学会は今回が最後ですが、2学期にはいよいよ学校説明会が始まります。事前予約は不要です。一人でも多くの方のご来校をお待ちしております。

第1回 10月25日(土) 14:30〜16:00
第2回 11月8日(土) 14:30〜16:00
第3回 12月6日(土) 14:30〜16:00
申込不要ですので、お気軽にお越しください。
お車でのご来校はご遠慮ください。
説明会当日はスクールバスは運行されません。

 また9月20日・21日には学園祭が行なわれます。こちらも受験生の方はチケット不要ですので、奮ってご参加ください。


高校の夏休み学校見学会会場の様子。


パンフレットを見ながら話を真剣に聞いてくれています。


丹羽教頭の司会で、生徒たちが学校生活の様子を話してくれました。


会場のオープンスペースが一杯になったので、別会場でも説明が行われました。


生徒の案内で校舎見学が始まりました。


パソコン室を見学しているところです。


キャンパスニュース一覧に戻る