多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年10月27日号

 10月25日の土曜日、本校高等学校の第1回学校説明会が行われました。今年も多くの方にご参加いただきました。

 説明会では、教頭の司会のもと、在校生が自分達のの視線から見た学校生活を紹介してくれました。受験生は実際に学校生活を送っている先輩の声に熱心に耳を傾け、多摩大学目黒での学校生活をイメージしていたようです。
 続けて教員にバトンタッチされ、近年の進学実績や、入試に関する注意点などの説明があり、その後は学び舎となる校舎を見学していただきました。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。
 2回目の高等学校説明会は11月8日の土曜日、14:30より行われます。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。

 また学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に足をお運びください。


今年も多くの受験生および保護者の方が説明会にお越しくださいました。


説明会が行われる体育館へと誘導します。


個別相談の受付。ここでも在校生が活躍してくれました。


説明会が始まりました。最初は田村校長の挨拶です。


在校生が、生徒ならではの視線で学校生活の様子を説明してくれました。


終了後は校舎見学をして個別相談へ。


1つ1つの質問に、教員が丁寧に回答いたしました。


キャンパスニュース一覧に戻る