多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年12月9日号

中学サッカー部 東京都新人大会優勝 都大会3連覇!

 東京都サッカー新人大会都大会で快進撃を続けていた中学サッカー部が、12月7日に行われた決勝戦で暁星中学校を相手に2-1で勝利。見事都大会3連覇を達成しました!

 1回戦の日本大学第三中学校に1-0で勝利してから、勝ち上がるにつれて内容が良くなっていった多摩大学目黒イレブン。決勝戦ではシンプルに出せるところにボールを出し、声を出し合ってパスをまわしていき、前半に2得点。後半ではコーナーキックでの相手との接触でイエローカードをもらうという判定があり、チームの勢いが止まりそうになる場面もありました。しかしなんとか集中力をつないで1失点に抑え、見事2-1で勝利。優勝を収めることができました。

 これで2年連続優勝、都大会3回連続優勝という快挙を成し遂げることができました。しかし、まだまだ全国の強豪チームと互角に戦うレベルに達するにはなおいっそうの研鑽が必要です。次の夏の大会までに、足りない部分を鍛えて、さらなる高みを目指していく所存です。

 今後も中学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


キャンパスニュース一覧に戻る