多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年12月9日号

中学・高校ともに説明会が行われました

 12月6日(土)、中学受験生と高校受験生それぞれを対象とした学校説明会が行われました。どちらも非常に多くの方にご出席いただき、ありがとうございました。

 午前中は中学受験生向けの説明会。中学1年生の在校生から卒業した大学生までが、それぞれの立場で見た多摩大学目黒の学校生活についてお話をしてくれました。保護者の方は、壇上に上がった在校生や卒業生に、それぞれの子供の将来を重ねながら、真剣に耳を傾けてくださいました。

 午後は高校受験生を対象とした説明会。高校の説明会は今回が最後とあって、用意された会場の2階席を埋め尽くすほど多くの方がご参加くださいました。在校生が自分たちの視点で語る学校生活の様子に、受験生も真剣に耳を傾けていました。

 学校説明会にご参加いただいた皆様、改めまして、忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。高校の説明会はこれで全て終了いたしましたが、学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日でも9:00〜16:00であれば学校見学ができますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

 中学の説明会は、年明けに残り2回予定されております。  1月9日(金)は、19:00からのスタートです。仕事を終えられたお父様も、ぜひ本校の説明会にご参加いただければ幸いです。
 翌1月10日(土)は10:00からのスタートです。どちらも事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。皆様のご来校を、心よりお待ちしております。


午前中に中学説明会が行われました。


今回も非常に多くの方にご参加いただきました。


はじめにビデオで学校の様子をごらんいただきました。


学校説明は中1生から卒業した大学生まで。それぞれの立場から学校生活の様子をお話してくれました。


大勢の方の前で緊張気味でしたが、しっかりお話をしてくれました。


説明会の後は個別相談。どのような質問にも担当教員が丁寧に回答いたしました。


午後は高校入試の説明会。


会場の2階席まで埋まるほど、多くの方にご参加いただきました。


こちらも在校生が、生徒ならではの視点で学校生活の様子を紹介してくれました。


受験生の皆さん!寒さに負けず頑張ってください!


キャンパスニュース一覧に戻る