多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年1月13日号

中学第4回説明会が行われました

 1月9日の金曜日、夜19時より、中学入試の第4回説明会が行われました。

 今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。夜の説明会ということもあり、仕事帰りのお父様の姿も多く見受けられました。

 本校の説明会では、在校生が自分たち自身の視点から学校生活の様子を紹介しています。今回は卒業を目前に控えた高校3年生のほかに、卒業生も母校のためにと駆けつけてくれました。在校生とはまた少し違う客観的な視点から学校のことを説明してくれました。忙しい中にあっても、母校のためとあらば喜んで駆けつけてくれる卒業生の成長した姿をみて、その場にいた教員も目を細めていました。保護者の皆様にも、在校生ならではの視点と卒業生ならではの視点で、学校生活の様子がより具体的にご理解いただけたのではないかと思います。

 説明会にご出席いただいた皆様、本日は多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。短い時間ではありましたが、勉強と部活を両立し、充実した学校生活を楽しみながら、常に一歩先を目指す学校の雰囲気や生徒の様子を垣間見ていただけたかと思います。


夜の説明会が行われました。


田村校長のお話。


学校生活の様子を紹介してくれるのは高校3年生と卒業生たちです。


丹羽教頭の司会のもと、在校生、卒業生ならではの視線で様々な学校生活の様子を話してくれました。


2名の英語ネイティブ教員からの学校紹介。英語でお話ししました。


教職員からのメッセージ
「がんばれ受験生!この経験は必ず自分の力になるから!」


説明会の後は個別相談が行われました。


お見送りの様子。ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。


キャンパスニュース一覧に戻る