多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年1月13日号

中学第5回説明会が行われました

 1月10日の土曜日、中学入試の第5回説明会が行われました。中学の説明会は今回が最後でした。

 前日行われたナイト説明会に続き、最終回となる今回も多くの方にご参加いただきました。
 今回学校生活の様子を説明してくれたのは中1から中3までの生徒たち。4月に入学してくる後輩のためにと、緊張しながらも頑張ってくれました。
 説明会のあとは授業見学。生徒の知的好奇心を引き出すことで自然に学力を伸ばす本校の授業の様子をご自身の目で確かめていただきました。

 説明会にご出席いただいた皆様、本日は多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。入試本番まではあとわずか。いよいよ20日からは出願が始まります。くれぐれも風邪やインフルエンザで体調を崩さないよう、健康管理には十分気をつけて、万全の状態で入試に臨んでください。受験生一人ひとりが最大限力を発揮できるよう、多摩大学目黒の教職員一同、心より応援しています。


中学説明会は今回が最後。中1から中3までの生徒が学校生活の様子を説明してくれました。


田村校長の挨拶。土曜日開催と言うこともあり、昨日の夜の説明会同様お父様の姿が多く見られました。


学校のパンフレットだけでなく、各種メディアで本校が取り上げられた記事も資料としてご用意しました。


「受験まであと一息!ガンバレ!受験生。応援してます!」教職員の思いを小さなメッセージボードに託しました。


説明会の後は、授業見学をしていただきました。


教室の外から授業を見学します。何の授業かな?


英語の授業の様子。真剣に取り組む生徒の様子も見ていただけました。


入試まであと少し!受験生の皆さん頑張ってください!


保護者の皆様もあと少しです!ぜひお子様の支えになってあげてください。


キャンパスニュース一覧に戻る