多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年1月30日号

交換留学生のサヨナラパーティー

 1月中多摩大学目黒で学校生活を送ったニュージーランドからの交換留学生2名のサヨナラパーティーが、29日の木曜日に行われました。

 サヨナラパーティーには、同級生はもちろんのこと、縁があった先輩や後輩、そして教員も参加し、とても楽しいひと時を過ごしました。留学生からのスピーチでは、日本の生活がとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまったことや、学校生活を通して日本語がとても上達したことなどを、流暢な日本語で話してくれました。最後はパーティーに出席した全員で記念写真を撮りました。

 約2週間というわずかな期間でしたが、多摩大学目黒での学校生活は、2名の留学生にとってとても貴重な財産になると思います。これからも日本語の学びを続け、日本とニュージーランドをつなぐ人材として成長してくれることを期待しています。


生徒会副会長の司会で、サヨナラパーティーが始まりました。


多くの生徒がパーティーに参加。2人との別れを惜しみました。


約2週間にわたり、多摩大学目黒での学校生活を経験した留学生。日本語もかなり上達しました。


お世話になったフィル先生のお話。

同じく、デイヴィッド先生のお話。


留学生からのメッセージ。2週間の楽しい思い出を語ってくれました。


「2週間はあっという間だった。また来たいです!」と、流暢な日本語で話してくれました。


仲良くなったクラスメートと記念撮影。


あっ!こんな写真も!


同級生の生徒会副会長と一緒に。


中3の生徒と。オーストラリア修学旅行を控えて英会話に力を入れているだけに、英語でも日本語でも話が盛り上がりました。


みんな一緒に!またいつか世界のどこかで再会できたらいいですね!

キャンパスニュース一覧に戻る