多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年4月15日号

クラブ紹介が行われました

 4月8日の水曜日、新入生のためのクラブ紹介が行われました。

 勉強はもちろん、クラブ活動にも全力を注ぐのが多摩大学目黒。新入生もどんなクラブがあるのか興味津々で、クラブ紹介を楽しみにしていました。
 クラブにとっても新入生の心をつかむ絶好の機会。どちらも大いに盛り上がる中、生徒会役員の司会進行でクラブ紹介が始まりました。

 各クラブの持ち時間は3分。工夫を凝らしたパフォーマンスで魅了したり、活動内容をきめ細かに説明したりと、それぞれが工夫を凝らしてクラブの魅力を紹介しました。新入生は先輩たちにすっかり魅せられ、会場は大いに盛り上がりました。

 クラブ紹介が終わると校庭に移動して勧誘が行われました。最初は先輩からの勧誘の勢いに押され気味だった新入生もいましたが、話をし始めると優しく丁寧に説明してもらい、安心したようです。最初から入るクラブを決めていた新入生も、これから考えるという生徒たちも、様々なクラブの説明を聞き、楽しんでいました。

 5月の第1週までは仮入部期間。新入生は興味のあるクラブをいくつでも好きなだけ体験できます。兼部もできるので、スポーツ系と文化系のクラブをかけもちする生徒も大勢います。目標に向かって部員みんなで力をあわせて頑張るクラブ活動で得られるものはとても大きなもの。ぜひ興味の向くままに様々なクラブを体験してください。心から楽しめるクラブや友人に出会うことを願っています。


吹奏楽部。


弓道部。


中学野球部。

中学男子バスケットボール部。


女子バレーボール部。

ダンス部。


高校男子バスケットボール部。

剣道部。


護身道部。

茶道部。


お琴部。

英語部。


中学サッカー部。

高校サッカー部。


写真部。

女子バスケットボール部。


テニス部。

クッキング部。


科学部。

水泳部。


バトミントン部。

放送部。


クラフト部。

保育部。


軽音楽部。

新入生は各クラブの紹介を食い入るように見つめていました。


校庭での勧誘が始まりました。

水泳部のパフォーマンス。


どのクラブを試してみようか?新入生も楽しんでいます。

弓道部は高校生のみの募集だけど、後輩は来てくれるかな?


いつも元気なテニス部。勧誘も元気いっぱい!

知的な雰囲気があふれる科学部の部員。白衣が良く似合っています。。


バスケットボール部の楽しい仲間たち。

一緒に目指そう!「甲子園」


一緒に写真を撮ろう!

中学1年生にも優しく説明します。


ぜひ仮入部を!ここに名前を書いてくださいね!

女子部員、大募集中!


勧誘中にも一局始まりました。やはり根っからの将棋好きです。

ダンス部はステージ以外でも常に笑顔!


軽音楽部。みんなで楽しもう!

新入生のクラブ勧誘は大盛り上がりでした。


キャンパスニュース一覧に戻る