多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年10月7日号

第1回中学校説明会が行われました

 10月7日の水曜日、本校中学入試の第1回説明会が行われました。今年も大勢の方にご来校いただきました。

 田村校長からの挨拶に続き、在校生による学校紹介が行われました。大勢の来校者の前で緊張しながらも、来年の後輩のためにと一生懸命学校生活について説明する在校生に、保護者の方は熱心に耳を傾けてくださいました。その後ネイティブ教員による本校独自の英語教育についての説明や、入試日程や入試問題の傾向と対策について説明が行われ、最後に校舎見学と授業見学をしていただきました。

 説明会にご出席いただいた皆様、本日は多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。短い時間ではありましたが、勉強と部活を両立し、充実した学校生活を楽しみながら、常に一歩先を目指す学校の雰囲気や生徒の様子を垣間見ていただけたかと思います。

 次回の中学説明会は、11月11日(水)10時より行われます。多摩大学目黒の生徒たちが学校生活を心から楽しんで、心身ともに大きく成長している姿を、ぜひご自身の目でお確かめください。事前予約は不要です。ぜひお気軽にお越しください。

 また、11月21日(土)には、あざみ野セミナーハウスにて体験学習が行われます。広大なあざみ野の施設や環境に直に触れる絶好のチャンスですので、こちらにもぜひ足をお運びください。事前予約が必要です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


第1回目中学校説明会。大勢の方にご来校いただきました。


登壇した在校生は、緊張しながらもしっかり質問に答えてくれました。


今回登壇してくれた在校生。まだ見ぬ後輩のためにと頑張ってくれました。


2名のネイティブ教員も授業の合間に駆けつけて、本校独自の英語教育について説明してくれました。


説明会終了後、授業見学に向かいました


キャンパスニュース一覧に戻る