多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年11月5日号

ダンス部 中高共に関東大会予選通過!

 中高のダンス部がALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2015の関東予選を通過しました。JCDAの大会で中学高校共に予選通過したのはダンス部として初めての快挙です。

 中学ダンス部は、10月25日にとどろきアリーナにて開催されたAll Japan Cheer Dance Championship 2015 関東予選 Pom部門/中学生Small編成に出場しました。
 この大会はクラブチームと学校団体両方が同じ部門に参加できる大会でしたが、学校団体は21チーム中2チームのみ。ほとんどがクラブチームなので、レベルの高い争いが予想されました。
 対する本校ダンス部は例年よりも人数が少ない8名での参加で、ほとんどが中学で初めてダンスに触れた生徒という不利な状況でした。練習日も限られており、予選通過ができるか心配されました。

 結果は21チーム中7位。ギリギリでしたがなんとか予選を通過し、決勝大会進出を果たしました。

 一方高校ダンス部は、11月3日に千葉ポートアリーナで行われたAll Japan Cheer Dance Championship 2015 関東予選大会 Pom部門/高校生Medium編成に出場しました。
 人数によってSmall/Medium/Largeの3つに分かれており、高校ダンス部が出場したMedium編成は11名〜17名になります。他のチームよりも人数が少ない分、いかに大きく踊ることができるかが課題となります。7月のエントリー以降、全員が気持ちを一つにして猛練習に励んで当日を迎えました。

 結果は19チーム中5位で入賞。決勝大会進出を果たしました。

 決勝大会は、中学が11月29日の日曜日、高校が11月28日の土曜日で、いずれも東京体育館で行われます。皆様の応援を、よろしくお願いいたします。


中学ダンス部


高校ダンス部


キャンパスニュース一覧に戻る