多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年11月19日号

合唱コンクールを目前に猛練習!

 11月20日の金曜日に目黒パーシモンホールで行われる中学生の合唱コンクールに向け、中学の各クラスでは最後の猛練習に励んでいます。

 多摩大学目黒中学校の名物行事である合唱コンクール。毎年体育祭や颯戻祭に匹敵するほどの盛り上がりを見せます。クラス対抗なのでクラスメートとの絆も深まる貴重な機会でもあります。
 中間考査が終わってから約3週間。1年生から3年生まで、どのクラスも寸暇を惜しんで練習に励み、万全の準備をしてコンクールに臨みました。合唱コンクールは非公開ですが、練習の成果を精一杯出してくれることを期待しています。


合唱コンクールを目前に控え、各クラスとも猛練習!


全体練習の前に、パート練習をしっかりやります。


1年A組のようす。数学教諭の担任と一緒に練習に励んでいます。


1年C組では、社会教諭の担任が電子ピアノを弾きながら練習していました。


こちらは中3のクラス。パートリーダーを中心に熱心に練習していました。


音源を聞きながら、楽譜に注意点を書き入れていきます。


中2のクラス。ピアニストも交えてのパート練習です。


体育館で本番を想定した練習。


他クラスの合唱を聴くことも大きな刺激になります。


3年生の合唱を聞く1年生。そのレベルの高さに驚き、もっと練習をしなければと感じたそうです。


キャンパスニュース一覧に戻る