多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年1月8日号

中サッカー部 首都圏私立中学校チャンピオンズカップ優勝!

 1月7日に行われた首都圏私立中学校チャンピオンズカップ サッカー大会の決勝戦で、中学サッカー部が国学院久我山を2-1で破り、見事優勝の栄冠に輝きました!

 東京大会決勝でも国学院久我山と対戦し、1-0の僅差で勝利した多摩大学目黒イレブン。リベンジに燃える相手のペースに飲まれることなく、自分達のサッカーをすることを意識して試合に臨みました。

 序盤は両チームとも守備を重視した慎重な展開。前半は0-0のスコアレスで終わりました。
 後半になるとお互いに攻撃を重視するようになりましたが、後半13分に多摩大学目黒が見事先制しました。
 後半20分に相手のコーナーキックからゴールを奪われ同点とされてしまい、国学院久我山を勢いづかせてしまいます。しかし後半53分、前へと押し出してくる国学院久我山の勢いを逆手に取った絶妙なパスが決まり、前に出ている相手GKの頭上を越えるループシュート!惜しくもクロスバーに跳ね返りましたが、それを冷静にゴールに押し込み再びリード!
 その後、試合終了間際の国学院久我山の猛攻はすさまじいものがありましたが、GKのファインセーブに何度も救われ、なんとか1点のリードを守ったまま試合終了のホイッスル。見事優勝を勝ち取りました。


入場行進。


気合十分の先発メンバー。


いよいよキックオフ!


ベンチのメンバーも常にアップしています。


応援席の部員も声をからして応援。


強豪国学院久我山を下し、見事優勝!


3年生集合!


中学サッカー部全部員で記念写真。


キャンパスニュース一覧に戻る