多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年2月1日号

ダンス部、中高ともに全国大会出場決定!

 1月30日(土)に千葉ポートアリーナで行われたUSA Regionals 2016千葉大会に中学高校ダンス部が出場。中高ともに1位で通過し、見事3月に行われる全国大会出場を勝ち取ることができました!

 この大会は全国11の地域で行われた予選大会で通過できたチームが3月の全国大会への出場をかけて競う大会です。今年は中学が中学校編成Song/Pom-Small部門、高校が高校編成Song/Pom-Small部門に出場しました。

 今年は東京、埼玉に多くのチームがエントリーしていたため、中学・高校ともに本校が出場した部門には5チームがひしめき合う大混戦。3位以内であれば入賞できるのですが、順位が良くても基準点(中学は80点、高校は85点)に到達しないと全国大会出場権は得られません。なので基準点をクリアして、必ず1位で予選通過することをチーム目標に掲げて臨みました。

 結果は中学が85.67点、高校が86.33点で両方とも1位で通過し、昨年同様両チームとも全国大会出場が決まりました。高校のSmallは本校だけが基準点をクリアすることができました。

 次はいよいよ全国大会。高校は3月25日(金)に行われるセミファイナルに出場し、そこを通過できれば翌26日(土)のファイナルに出場できます。昨年はセミファイナルで敗退してしまったので、今年こそはファイナルに出場し、悲願の全国トップを目指すべく残りの期間を全力で頑張る所存です。
 中学は3月26日(土)に行われるファイナルに出場。昨年は入賞を逃してしまったので、こちらも全国トップを目指して頑張ります。

 中高とも、全国大会では今まで以上に強いチームと競い合うことになります。予選大会通過で安心することなく、これからの2ヶ月間常に高いモチベーションを維持して、緊張感をもって練習に臨んでくれるかがカギとなってきます。3月にもっと成長した姿を見せられるよう、顧問以下、部員全員が一丸となって練習に励みます。引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。


中学ダンス部


高校ダンス部


キャンパスニュース一覧に戻る