多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年4月28日号

クラブ紹介が行われました

 4月13日の水曜日、新入生のためのクラブ紹介が行われました。

 文武両道で、勉強もクラブも一生懸命取り組むのが多摩大学目黒のモットー。各クラブの部員は、一人でも多くの新入生に入部してもらうために、それぞれ念入りに準備をしていました。もちろん新入生もクラブ紹介を楽しみにしていました。

 クラブ紹介は生徒会役員の司会進行で始まりました。
 各クラブの持ち時間は3分。工夫を凝らしたパフォーマンスで魅了したり、活動内容をきめ細かに説明したりと、それぞれが工夫を凝らしてクラブの魅力を紹介しました。新入生は先輩たちにすっかり魅せられ、会場は大いに盛り上がりました。

 クラブ紹介が終わると勧誘と仮入部の受付が行われました。最初から入るクラブを決めていた新入生も、これから考えるという生徒たちも、様々なクラブの説明を聞き、楽しんでいました。

 5月の第1週までは仮入部期間。新入生は興味のあるクラブをいくつでも好きなだけ体験できます。兼部もできるので、スポーツ系と文化系のクラブをかけもちする生徒も大勢います。目標に向かって部員みんなで力をあわせて頑張るクラブ活動で得られるものはとても大きなもの。また勉強とクラブを両立することは、時間を有効に使って多くのことを成し遂げるための良い訓練にもなります。ぜひ興味の向くままに様々なクラブを体験してください。心から楽しめるクラブや友人に出会うことを願っています。


クラブ紹介を目前に気合十分の生徒たち。


生徒会長の司会でクラブ紹介が始まりました。

どのクラブが面白そうかな?新入生は皆興味津々です。


クラブごとの持ち時間は3分。各クラブの準備はもちろん、運営する生徒会の手腕も問われます。


裏で時間をチェックする生徒会役員。

幕の開け閉めのタイミングも大切です。


次の順番のクラブは、体育館の裏側から舞台袖に入ります。

見ている側の新入生からは、クラブ紹介が終わるたびに大きな拍手が起こりました。


幕があがる瞬間。ドキドキする一瞬です。

吹奏楽部。


護身道部。

クッキング部。


科学部。

英語部。


ダンス部。

放送部。


バドミントン部。

女子バレーボール部。


中学野球部。

女子サッカー部。


中学サッカー部。

水泳部。


茶道部。

女子バスケットボール部。


中学バスケットボール部。

クッキング部。


写真部。

軽音楽部。


いよいよ勧誘が始まりました。

新入生は思い思いのクラブの受付に向かいます。

こちらは野球部の受付の様子。


大きな声で新入生を誘います。

どのクラブも大変活気にあふれていました。


キャンパスニュース一覧に戻る